よくあるご質問

みなさまからお寄せいただくご質問をまとめました。お持ちの疑問が解決しないときは下記までご連絡ください。
商品については、お気軽に花王オリエナ お客様センターまでお電話ください。

お問い合わせ先 花王オリエナ お客様センター フリーダイヤル 0120-53-1000(通話料無料) 平日 9:00〜20:00 土日祝 9:00〜18:00

お買い物について

  • ご注文について
  • お届けについて
  • お支払いについて
  • 返品・交換について
  • 会員情報について
  • セキュリティについて

ご注文について

注文後の確認メールが届かないのですが?
まず、下記URLのページにてログインをお願いいたします。
「メンバーログイン」のページはこちら
※ログインの際は、ご登録いただいた「会員ID」と「パスワード」が必要となります。ログイン後に、ページ左側の「ご注文状況・履歴の確認」をクリックして表示されるページに、ご注文内容が正しく記載されている場合は、返信メールが届かない場合でもご注文内容は正常に受け付けられております。
※返信メールが届かなかった原因につきましては、お使いのプロバイダ等の環境による場合もございます。この場合については弊社ではサポートの対象外となっております。ご了承ください。
インターネット以外にどのような注文方法がありますか?
お電話、FAX、ハガキでお受けしております。
【電話】
0120-53-1000(通話料無料)
受付時間
●平日:9:00〜20:00
●土・日・祝日:9:00〜18:00
※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

【FAX】
0120-53-1045(通信料無料)
FAX注文用紙を、ご利用ください。
※お手元にFAX注文用紙がない場合は「オリエナお客様センター」(0120-53-1000)にご請求ください。

【ハガキ】
〒810-0022 福岡市中央区薬院1-14-5 8F  花王オリエナお客様センター
オリエナ商品はお店で売っていますか?

オリエナは、花王株式会社がご提供する、通信販売限定のブランドです。店頭では販売しておりません。

全商品が掲載されたカタログはありますか?
ご用意しております。
商品カタログのご請求は「オリエナお客様センター」(0120-53-1000)にお申しつけください。
ページの先頭へ

お届けについて

送料はかかりますか?

3,240円(税込)以上のご注文につきましては、送料無料にてお届けしております。3,240円(税込)未満の場合は、全国432円(税込)にて送料のご負担をお願いしておりますのでご了承ください。
(キャンペーン等の割引後の金額で計算いたします。)

自宅以外の住所でも配送できますか?

承っております。ご購入時に「お届け先入力」のページにて、発送先をご指定いただくようになっておりますのでご利用ください。
*くわしくは「お届け先入力」のページの案内に従ってお手続きください。

海外への配送はできますか?

日本国内への発送のみとさせていただいております。ご了承ください。

不在で商品が受け取れなかった場合、どうなりますか?

お届けは宅配業者に委託しております。不在の場合は不在票が入りますので、そちらをご覧になり、宅配業者にご連絡ください。再度配達にお伺いいたします。

注文してから届くまでにどのくらいかかりますか?
商品はご注文受付後、約4〜5日後に佐川急便でお届けします。(一部地域を除きます)
*年末年始等、配送事情により日数がかかる場合もございます。あらかじめご了承ください。
ページの先頭へ

お支払いについて

支払い方法にはどのような種類がありますか?
代引き(代金引換)、GMO後払い(郵便・コンビニエンスストア振込)、クレジットカードによるお支払いがご利用いただけます。
*お支払いにあたっては、一部購入条件の制約があります。くわしくは「ご利用ガイド/規約」をご覧ください。
分割払いはできますか?

分割払いではご購入いただけません。ご了承ください。

振込用紙をなくしてしまったのですが?

商品と同梱の振込用紙を紛失された場合は、再発行させていただきますので、「オリエナお客様センター」(0120-53-1000)までご連絡ください。

ページの先頭へ

返品・交換について

思っていたものと違うので、商品を返品したいのですが?
商品到着後10日以内に限り、商品に欠陥がない場合であってもご購入いただいた商品の返品・交換を承ります。
(但し、キャンセル等、お客様理由の場合の返送料は、お客様負担とさせていただきます。詳しくは「ご利用ガイド/規約」をご覧ください。)
*返品・交換の際には、まずは下記「オリエナお客様センター」までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

オリエナお客様センター(返品受付ダイヤル)
0120-70-0073
受付時間
●平日:9:00〜20:00
●土・日・祝日:9:00〜18:00
※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
注文した商品のキャンセル、変更はできますか?
下記「オリエナお客様センター」までお申しつけ下さい。
*すでにご注文商品が発送手続き済みの場合、キャンセルを承ることができません。「オリエナお客様センター」の案内に従っていただきますよう、お願い申し上げます。

オリエナお客様センター
0120-53-1000
受付時間
●平日:9:00〜20:00
●土・日・祝日:9:00〜18:00
※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
ページの先頭へ

会員情報について

引越しをしたのですが、会員情報の変更はどうすればよいですか?

ログイン後、「会員情報のご確認・変更」ページにおいて、情報の変更をお願いいたします。

インターネット会員IDを忘れてしまったのですが?

会員IDをお忘れの方は、花王オリエナお客様センターまでお電話にてお問い合わせください。

パスワードを忘れてしまったのですが?

パスワードをお忘れの方は、「メンバーログイン」のページにある[パスワードを忘れてしまった方はこちら]をクリックして表示される案内に従ってお問い合わせください。

ページの先頭へ

セキュリティについて

個人情報の取り扱いはどうなっていますか?

お客様からいただいた個人情報は、花王株式会社がお客様ご依頼の業務(商品の受発注、発送、決済及び対応)の遂行のため、賞品等の発送・提供のため、化粧品事業におけるより良い商品・サービスの開発のため及びこれらの商品・サービスのご案内のために利用しています。また、当該業務の委託に必要な範囲で委託先に提供する場合を除き、個人情報をお客様の承諾無く第三者に提供いたしません。

クレジットカードの情報を入力しても、安全性は大丈夫ですか?

オリエナ・オンラインショッピングでは、大切なお客様の情報を守るためにSSLという暗号化通信技術を使用しておりますので、安心してご入力いただくことができます。

SSLとは何ですか?

SSLとは、Secure Socket Layer(セキュア・ソケット・レイヤー)の略称で、インターネット上の通信において、Webサーバとブラウザとの間で交わされる情報を暗号化して送信する技術のことをいいます。SSLを使用することで、大切なお客様の個人情報も暗号化して送信されますので、盗聴による情報漏洩の可能性が低くなります。 (Cookie(クッキー)についても、SSLにより情報を暗号化しています。)

セキュリティの警告画面が出てしまうのですが?
オリエナのウェブサイトはSSLを使用していますので、セキュリティの警告画面が出ることがあります。
URLの先頭が「http」から「https」に変わるときに表示される画面ですので、「OK」をクリックしてください。URLの先頭が「http」から「https」に変わるときに表示される画面ですので、「OK」をクリックしてください。こちらは「https」から「http」に変わるときに表示される画面ですので、「はい」をクリックしてください。こちらは「https」から「http」に変わるときに表示される画面ですので、「はい」をクリックしてください。
ページの先頭へ

商品のご案内

  • 薬用
                    エイジングケア
  • 洗顔スペシャルケア
  • その他基本ケア
  • ヘアケア
  • 商品ラインナップ
折り込みチラシと
                        和漢通信・DMをご覧の方へ 会員登録はこちら
花王の安全基準
動物実験に対する考え方
化粧品等の使用上の注意について
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

ORIENA.jpでは、お客様の個人情報を保護するため、GMOグローバルサインのSSL暗号化通信を採用しております。

日本通信販売協会(JADMA)